夜岡

いわゆるリケジョ。社会人2年生

おまめちゃん

2つ下の妹と話した記録。

男友達がほとんど居ない私に対して、妹は男友達がとても多いらしい。
同じ家で育ったのに不思議だよね。


私には0歳からの幼なじみが5人いる。
幼稚園もみんな一緒で、クリスマスパーティやお花見などよく集まって遊んでいた。

親同士の仲が良く、幼なじみ達の妹や弟も含めて集まることが多かった。
この妹・弟たち(通称おまめちゃん)は、悲しいことに姉達の遊びに入れてもらえず。笑

年齢はバラバラ、しかもうちの妹以外はみんな男の子というグループでたくましく育った妹。
女の子だけのグループをのらりくらりと渡り歩いてきた姉。

小さい頃に遊んでいた環境が今に影響してるとしたら、面白いよね