夜岡

いわゆるリケジョ。社会人2年生

#2 『ALONE TOGETHER』

本田孝好/2002/302p

母から勧められた『MISSING』が好きで、別の作品も読みたくなり購入しました。 

医大を辞めた「僕」と、脳神経学の教授の対話から始まる物語。現実的でどろどろとしたテーマをも飲み込む爽やかな文章がとてもすき。

ALONE TOGETHER (双葉文庫)

ALONE TOGETHER (双葉文庫)

追記 150703

主人公にすごく共感して読み進めたのだけど、そういう人は多くないみたい。 知りたくなかった過去はどう足掻いても消せなくて、胸に残るしこりには呪いという言葉が綺麗に当てはまる。他人に関心が薄いのは、自分が一歩退いてるからなんだな、きっと。

 ただ、ラストには違和感があった。 私だったら、熊谷のところには帰らない。