夜岡

いわゆるリケジョ。社会人2年生

チョコパイは一日一個まで

新しい実験を覚えるべく、他部署へお邪魔している最近。
今日なんかコアタイム8時間中、6時間はあちらにいた。

細かい作業、慣れない人とのコミュニケーション。
普段口にしないチョコレートを身体が欲するほどクタクタになる。

スーパーに行ったらチョコパイが目に入り、懐かしいなと思い購入した。
元・チョコパイ大好き少女ことわたし。
パッケージが昔のままで、封を切るときにあの頃のとてつもない喜びがふっと蘇った。

「チョコパイは一日一個まで」という親の言いつけを、涙を飲んで守っていたあの頃。
一日に十個は食べれる自信があったあの頃。
もう誰の目もないのに、一個目で満足してしまった今。
大人になる、とは。