夜岡

いわゆるリケジョ。社会人2年生

湯河原旅行1日目

f:id:yoruoka26:20150829172459j:image
 
今年の夏は、家族と湯河原旅行をしました。妹はバイトのため父母と3人。10時頃に車で出発です。妹を駅まで送り、近くのコッペパン屋さんで軽めの朝食。
 
f:id:yoruoka26:20150829164830j:image
お昼すぎ、海老名SAの肉巻きおにぎりで小腹を満たしました。チェックインまで時間があったので、芦ノ湖を散策することに。
 
f:id:yoruoka26:20150829165259j:image
海賊船を見つけテンションUP!
これに乗ろうと思ったんだけど、時間の都合上別の船に乗ることに。
 
f:id:yoruoka26:20150829165854j:image
出航時間まで足湯つきのカフェで休憩。父が足湯を頑なに拒否するので母と二人で。父に問い詰めると「ハチ注意」のチラシを見つけビビっていたとのこと。それ言ってよ!!自分だけ助かればいいのか!!
 
f:id:yoruoka26:20150829170000j:image
そしてお船へ。やはり海賊船が人気らしく空いていました。
 
f:id:yoruoka26:20150829170119j:image

湖からinする神社さん。

 
f:id:yoruoka26:20150829170210p:image
船に乗った証拠写真。
 
f:id:yoruoka26:20150829170341j:image
 
たまに見かける海賊船が絵になりすぎて。異世界にいるみたいでした。風も気持ち良く、景色もいいのに父が居なくなったと思ったら…
 
f:id:yoruoka26:20150829170545j:image
運転席をど真ん前で見てました。レーダーとかにはしゃいでた。そっちか!!
 
f:id:yoruoka26:20150829170730j:image
30分ほどでおしまい。お土産屋さんをみて、旅館へ。夕飯の時間までちょうど良かったので露天風呂へ行きました。しかし狭いのに人も多く、気温も高めだったので10分でギブアップw 父の方が早いだろうと鍵を預けていたので待ちぼうけ。
 
f:id:yoruoka26:20150829171119j:image
屋上庭園で暇つぶし。小銭すら持っておらず、飲み物を買うこともできない圧倒的準備不足。ようやく父がお風呂からあがり、母と二人でマッサージチェアでリラックスしました。父はタバコのビニールに小銭を挟み、風呂に行くときはそれを浴衣の内ポケットにinするとのこと。浴衣にポケットあることすら知らなかったよ。社員旅行などで旅館慣れしてるんですね。
 
f:id:yoruoka26:20150829171318j:image
そして夜ごはん!食べきれるかなーと思っていたら…
 
f:id:yoruoka26:20150829171401j:image
舟盛りとステーキも登場!和洋折衷にもほどがある。ステーキは3人で1枚だと思っていたのに1人1枚で…ほんと辛かった…。
 
f:id:yoruoka26:20150829171533j:image
デザートはババロアとスイカとごま団子。このあと露天じゃない方の温泉へ。ラドン温泉?が有名らしく、地方から来る人も居るのだとか。ラドンの滝修行があったので打たれてきました。21時頃、部屋に帰ってきたらもう父が寝てる。早いよ…私は23時頃に就寝。
 
つづく。