夜岡

いわゆるリケジョ。社会人2年生

#8 『のだめカンタービレ』

二ノ宮知子/2001-2010/全25巻

きっかけ

2006年にやっていたドラマ「のだめカンタービレ」がとても好きだったため、原作を読んでみることにしました。 

感想

ドラマ版から入りましたが、登場人物がそのまますぎて!驚きました。ここまで原作のキャラと俳優さんがマッチする作品は珍しいんじゃないかなと思いました。巻が進むにつれて千秋の元カノのライバルや黒木くんなど意外な人たちがフィーチャーされていくのが面白かった。ラストは、Wikiのあらすじにもあるように「それぞれが成長していく」を実感するとても前向きなもので、最初の「のだめ→千秋」の一方通行さを考えると満足感がすごい。ドラマももう一度観たいなー。

  

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)